~AKARIの徒然仕事~ 

akariworks.exblog.jp
ブログトップ

コビトのアトリエ 2017・初夏

c0141193_23371987.jpg

c0141193_23374389.jpg


5回目のコビトのアトリエは、
onando~おなんど~ との2人展。

陶器・ビーズ・刺繍・樹脂粘土などを使った、
アクセサリーや雑貨展です。

レトロ雑貨のリメイクモノも
できるだけ出せたらいいなと思っています。


・6/24(土) 11~18:00
・6/25(日) 11~17:30

cafeサルンポヮクさんのお庭のちいさな小屋にて
[PR]
# by akari-works | 2017-06-08 23:39 | お知らせ

  秋の風景

ここ数年、紅葉のピークにイベントをしていたために
なかなか紅葉を見に行けなかったのですが、
今年は少し楽しむことができました(^-^)

c0141193_223830.jpg

↑箕面西行寺
人ごみに紛れて、滝まで行かなくても
毎年ハズレなく、一番キレイな紅葉を見せてくれるのは
ココではないかと思います。

安定の見事な紅葉!

c0141193_2391026.jpg

↑奈良ソニ高原
ピークは過ぎていましたが、
一面のススキの丘は、圧巻でした!

夕日越しのススキは、幻想的で、これぞ眼福☆
再訪希望地となりました(^-^)

もちろん、天理ラーメンと道の駅もマストで(笑)
[PR]
# by akari-works | 2016-12-16 02:58 | ♪徒然日記

 コビトのアトリエ 2016秋

c0141193_0174814.jpg

「ちょっとイイモノ展」にお越しいただいた方々、
誠にありがとうございました!

冷めやらぬまま、今度は1人で
「コビトのアトリエ」です!

追加の作品を、何とか用意すべく奮闘中(^-^;)

ぜひお越し下さいませ。



「コビトのアトリエ」
2016.11.13(日)
11時~18時

箕面商店街、駅側
サルンポヮクさんのお庭の小屋にて
[PR]
# by akari-works | 2016-11-06 00:32 | お知らせ

2016秋・新作

c0141193_23452824.jpg


なんとか間に合って良かった(笑)

久しぶりに作ったアメ色。
このほっこり感、やっぱ好きです。

キラキラは抑えめの方が、
秋らしくて、いい感じかな~(^-^)


穴あきタイプは、アロマストーンに。

その他は、ヘアゴムや帯留めにも応用しやすいので、
ブローチに加工予定です。
[PR]
# by akari-works | 2016-10-26 23:58 | 雑貨

ちょっとイイモノ展

c0141193_20331689.jpg


一週間後・・・箕面滝道で2人展をします。

いつもの橋本亭さんが工事のため、
そのすぐ手前のCHA no MAさんのギャラリーを
お借りすることとなりました。

陶器のアロマストーンオブジェとブローチ、
ポチ袋を中心に
クルットちゃんやおもちゃも出せたらなと。

ぜひお越しくださいませ。



アカリとサラリノがツクル
ちょっとイイモノ展

2016.10.29(土)30(日)

11:00~18:00

CMA no MA 内ギャラリーにて
[PR]
# by akari-works | 2016-10-23 20:54 | お知らせ

cafe CHAWAN

c0141193_02062449.jpg
実は前々から、ポチ袋を置いて頂いていたのですが、
なかなかUPできずにいた cafe CHAWAN(チャワン)さん。

気に入って頂いていたクルットちゃん・コロットちゃんを含め、
ちょこっと納品させてもらったので、ここぞとばかりにご案内を・・・


かわいらしいフルーツタルトやバウンドケーキの他にも
自家製パンのサンドウィッチや雑穀米のオムライスなどのランチが、
かわいらしい食器でいただけます。

店主さんのホワっとした語り口に、ぜひ癒されに行って下さい(^-^)


cafe CHAWAN

豊中市本町9丁目9-43-1
11時~17時(土曜のみ19時まで)
火曜休み










[PR]
# by akari-works | 2016-07-07 03:04 | お取扱いSHOP

陶器チャーム

c0141193_03303792.jpg

陶器チャームの新作が、いくつか焼きあがりました!

今回は初夏なので、柔らかいブルーを中心に。


ブローチやアロマストーンにする予定です。

が・・・左上の・・・雲のような?クッキーのような?子たちの
方向性をいまひとつ決めきれず・・・

動物シリーズとは違う、かわいらし系が欲しいなぁと、
なんとな~く、薄ぼ~んやりと作ってしまったので、
今季朝ドラヒロインの口癖「どうしたもんじゃろの~」を
リアル世界で口走ることに・・・。


週末までには、何とかせねばの~(>-<)




















[PR]
# by akari-works | 2016-06-22 04:27 | アクセサリー

  コビトのアトリエ 2016初夏



c0141193_02025934.jpg


きまぐれに開催してきた「コビトのアトリエ」

気づけば3回目となりました。


毎年1回続けてきた「maple collection」

ふいに企画する「笑顔の支度」と「コビトのアトリエ」

その違いは・・・雰囲気です(笑)


「コビトのアトリエ」は、
お借りする小屋の雰囲気と
真夜中に靴を仕上げてくれる働き者のコビトと
ちいサイズな自分たちと
のイメージでつけたのだったな~と、思い返してみたりして。


今回は、2コビトで

「なんかカワイイモノ」を色々とご用意すべく・・・

頑張って・・・制作・・・中!!(>-<;)


ですので、梅雨時期ではありますが、ぜひ足をお運び下さいませ。










[PR]
# by akari-works | 2016-06-15 03:14 | お知らせ

fuseさんにて

阪急箕面駅すぐの雑貨屋 fuse(ヒューズ)さんにて、
6/10(金)~18(土)のkids雑貨イベントに参加しております。
c0141193_01472858.jpg
・顔がクルクル変わる クルットちゃん
・起き上がりこぼしの コロットちゃん
・リンゴとアオムシの 玉入れおもちゃ

しかお預けしていませんが(^-^;)

かわいらしい雑貨が、ぎゅぎゅっと詰まった、
路地裏の隠れ家のようなお店に
ぜひ足をお運びくださいませ!

c0141193_01475538.jpg



6/24(金)~7/2(土)のアクセサリーにも
もしかしたら出店しているかも・・・









[PR]
# by akari-works | 2016-06-11 02:31 | お知らせ

  祭りの余韻

c0141193_23435999.jpg
チョコ好きにとっては、もはや祭り?フェス?的な。

私にとっては、盆と正月よりも重大イベント。

今回もやっちゃいました↑

タブレットタイプもハズすことなく
一応全部好みだったので、良かったです(^-^)


その他諸々購入してますが、
全貌は見せぬが華・・・って今更か(笑)

暖かくなるまで、ゆっくり楽しもうっと♪





[PR]
# by akari-works | 2016-02-19 00:13 | ♪徒然日記