~AKARIの徒然仕事~ 

akariworks.exblog.jp
ブログトップ

  イタリア旅行!

c0141193_4104417.jpg

 人生初イタリア旅行。 
 高校時代からの友人が『限定10組格安ローマの旅』を
 気合いの入った徹夜行列で見事手に入れてくれました!
 
 毎日終電で帰ってくるような忙しい友人が、人生で巡りあいたくもない諸々の事情により(笑)、
 「・・・どこかに旅立ちたい」と思っていたその時、揺れる電車の中で目にした旅行会社の吊り広告。
 「そうだ、イタリアに行こう!」
 そうして私にお供のお誘いが。

 人生には様々な巡り合わせがあるものです。
 同じく旅立ちたい度120%越えだった私には、願ってもないタイミング(笑)

 かくして一路イタリア・ローマへ!

 と、いきたいところでしたが、ソウル経由+まさかのミラノ経由!
 事前にミラノ経由のことを全く聞かされていなかった為、
 ただでさえ恐ろしく遠い旅路が、さらに2,3時間のロス。
 どういうこと?!阪〇交通社!!

 ぐったりしながらも何とかローマの空港に辿り着いた私たちを待っていたのは、
 各組の名前を書いたプラカードを持ったイタリア人たち。

 当然小さなマイクロバスか何かで全員一緒にホテルまで送迎してくれると思っていたのに、
 訳の分からぬまま一組ずつフツーの自家用車に「こっちこっち」と乗せられホテルへ。

 旅行会社と契約はしてるんでしょうが、バイト感アリアリ。
 万が一ですが悪い人間にすり替っていて、事件に巻き込まれないとも限らない。

 友人はかなりイタリア語が話せるものの、まさかの展開にホテルに着くまで2人で半信半疑。
 話せない他の方々は相当恐ろしかったようです。
 いくら格安旅行でも・・・そういうシステムなら一言教えておいてくださいよ、〇急交通社!

 1日目にしてまさかの連続。

 その後も小さなトラブル多発。

 そんなこんなもすべて、旅の良い思い出です(笑)
 
 



 

 
[PR]
by akari-works | 2009-02-05 04:09 | ♪徒然日記 | Comments(0)