~AKARIの徒然仕事~ 

akariworks.exblog.jp
ブログトップ

  まさかの衝動買い

c0141193_5553115.jpg
イタリア話からいきなり和風・・・。

基本的にCDやDVDはレンタルで
と決めているのですが、
30%OFF+ポイント2倍デーに
つられて思わず買ってしまいました。

NHKの朝ドラで「ちゅらさん」以来の
はまりっぷりだった「ちりとてちん」。
その完全版DVDセット。
普段絶対使わないところに使った為
我ながらかなり思い切った感が(^-^;)

元々小学生から落語のテープを
聴きながらお風呂に入るような
やや渋めの(笑)子供でしたし、
時代劇も好きでしたが・・・・
「日本的なもの=お年寄りのもの」
という認識と距離感で過ごしてきました。


しかし年齢からか(?!)日本画や日本家屋の良さに目覚めると、さらに和風なものに惹かれ始め、
狂言にはまってからは、着物で狂言鑑賞するという夢を叶えるべく、着付け教室に行ってみたり、
組紐作りの体験教室や能鑑賞(これは流石に挫折 笑)・・・と
どんどん興味が広がってきていた時に、まさに「めぐり逢った」ドラマでした。

・落語がテーマ  ・好きな劇団の役者さん出演  ・関西(+福井)が舞台
ということで観始めましたが、よく笑い、よく泣いた、とても面白いドラマでした。
機会があれば是非観て頂きたいと思います。
[PR]
by akari-works | 2009-03-01 05:57 | ♪徒然日記