~AKARIの徒然仕事~ 

akariworks.exblog.jp
ブログトップ

  とんぼ玉

c0141193_22592142.jpg

 初めてのとんぼ玉体験教室へ行ってきました。
 面白そうだなぁとは思っていたのですが、これがなかなか難しい!

 友人は2回目というのもあり、手際よく進んでいくのですが、
 温度とのタイミングが難しく、びびりながらモタモタとしていたため、
 形は整わないは、模様は崩れるは、何だかもう大変なことに・・・。

  
 「1枚の絵の中には無数の決断がある」

 線を1本ひくだけでもそこには描き手にとっての様々な決断があるといいますが、
 ガラスの世界には、待ったなしのもの凄いスピードで襲い掛かってくる決断のタイミングが
 あるのだと、たった2個のとんぼ玉製作で思い知らされました。
 すごいなぁ・・・こんなのささ~っと作っていく人ってカッコイイなぁっ(*>▽<*)
 これからはガラスを扱っている方々を、もう誰でも師匠!って崇めてしまいそう(笑)

 次回はびびらず、思い切って作るぞ!
 
 
[PR]
by akari-works | 2009-05-05 23:43 | ♪徒然日記 | Comments(0)