~AKARIの徒然仕事~ 

akariworks.exblog.jp
ブログトップ

  にっき

 作品だけでなく、日々のちょっとしたこともツレヅレと載せていこうかと思います。

 食べ物日記にならぬよう気を付けつつ・・・・・



 
c0141193_2465110.jpg


 2008年2月6日(水)~2月18日(月) 大丸ミュージアムKOBEにて 
 
 「 星のような物語 星野道夫展 」  が開催されます。
  
 2006年から始まった、星野道夫氏の回顧・巡回展の最終会場です。
 
 一昨年の夏に人に勧められて大阪で観ましたが、久し振りに大満足な写真展でした。


 アラスカが大好きで、クマが大好きで、最期はクマに襲われちゃった・・・なんて、一体どんな人だよ
 などと思っていましたが、観終わったあとには「なんてすばらしい人生!!」と胸がいっぱいに。
 大きなパネルで埋めつくされた展示場の所々にちりばめられた、彼の遺した言葉たちにも心打たれます。

 「野生動物の写真展なんて面白くなさそうだし」という方にもオススメの 目からウロコな写真展。
 是非体験してみてください!

 余談ですが、会場で流される映像のナレーションがオダギリジョーだというのも何気にポイントです(笑)






 
[PR]
by akari-works | 2008-02-03 03:30 | ♪徒然日記