~AKARIの徒然仕事~ 

akariworks.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お知らせ( 31 )

コビトのアトリエ 2017・初夏

c0141193_23371987.jpg

c0141193_23374389.jpg


5回目のコビトのアトリエは、
onando~おなんど~ との2人展。

陶器・ビーズ・刺繍・樹脂粘土などを使った、
アクセサリーや雑貨展です。

レトロ雑貨のリメイクモノも
できるだけ出せたらいいなと思っています。


・6/24(土) 11~18:00
・6/25(日) 11~17:30

cafeサルンポヮクさんのお庭のちいさな小屋にて
[PR]
by akari-works | 2017-06-08 23:39 | お知らせ

 コビトのアトリエ 2016秋

c0141193_0174814.jpg

「ちょっとイイモノ展」にお越しいただいた方々、
誠にありがとうございました!

冷めやらぬまま、今度は1人で
「コビトのアトリエ」です!

追加の作品を、何とか用意すべく奮闘中(^-^;)

ぜひお越し下さいませ。



「コビトのアトリエ」
2016.11.13(日)
11時~18時

箕面商店街、駅側
サルンポヮクさんのお庭の小屋にて
[PR]
by akari-works | 2016-11-06 00:32 | お知らせ

ちょっとイイモノ展

c0141193_20331689.jpg


一週間後・・・箕面滝道で2人展をします。

いつもの橋本亭さんが工事のため、
そのすぐ手前のCHA no MAさんのギャラリーを
お借りすることとなりました。

陶器のアロマストーンオブジェとブローチ、
ポチ袋を中心に
クルットちゃんやおもちゃも出せたらなと。

ぜひお越しくださいませ。



アカリとサラリノがツクル
ちょっとイイモノ展

2016.10.29(土)30(日)

11:00~18:00

CMA no MA 内ギャラリーにて
[PR]
by akari-works | 2016-10-23 20:54 | お知らせ

  コビトのアトリエ 2016初夏



c0141193_02025934.jpg


きまぐれに開催してきた「コビトのアトリエ」

気づけば3回目となりました。


毎年1回続けてきた「maple collection」

ふいに企画する「笑顔の支度」と「コビトのアトリエ」

その違いは・・・雰囲気です(笑)


「コビトのアトリエ」は、
お借りする小屋の雰囲気と
真夜中に靴を仕上げてくれる働き者のコビトと
ちいサイズな自分たちと
のイメージでつけたのだったな~と、思い返してみたりして。


今回は、2コビトで

「なんかカワイイモノ」を色々とご用意すべく・・・

頑張って・・・制作・・・中!!(>-<;)


ですので、梅雨時期ではありますが、ぜひ足をお運び下さいませ。










[PR]
by akari-works | 2016-06-15 03:14 | お知らせ

fuseさんにて

阪急箕面駅すぐの雑貨屋 fuse(ヒューズ)さんにて、
6/10(金)~18(土)のkids雑貨イベントに参加しております。
c0141193_01472858.jpg
・顔がクルクル変わる クルットちゃん
・起き上がりこぼしの コロットちゃん
・リンゴとアオムシの 玉入れおもちゃ

しかお預けしていませんが(^-^;)

かわいらしい雑貨が、ぎゅぎゅっと詰まった、
路地裏の隠れ家のようなお店に
ぜひ足をお運びくださいませ!

c0141193_01475538.jpg



6/24(金)~7/2(土)のアクセサリーにも
もしかしたら出店しているかも・・・









[PR]
by akari-works | 2016-06-11 02:31 | お知らせ

Fanfareさんにて

例年になく暖かな日和の中、

maple collection8、無事終了することができました。


沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました!



恒例の一大イベントを済ませ、

俄かにでてきた年末感に無駄にソワソワとさせられる毎日・・・



そんな中、
箕面桜井にある
Fanfare(ファンファーレ)さんに

ポチ袋やクルットちゃんなどをちょこっと置かせていだだいています。

c0141193_15533975.jpg
箕面自由学園のお向かい辺りにある、女性も入りやすいカフェレストラン&バー
パスタ系だけでなく、チキン南蛮やお鍋、パンケーキなど、

美味しいゴハンをがっつりいただけます!(>▽<)b

年末仕事で、やさぐれてきたわ~と感じたら、

息抜きにぜひお立ち寄りください(^-^)


c0141193_15524881.jpg

Fanfare

箕面市桜井2-6-30
11:30~15:00 19~26:00

無休







[PR]
by akari-works | 2015-12-09 17:13 | お知らせ

maple collection 8

c0141193_17233119.jpg
フライヤーがやっとできました~

今年は新旧7人のモノヅクリ乙女が

頑張る予定です(笑)

人気の定番モノに加え

リースや布もの、木彫りアクセなど、

新作もいろいろありそうで、私も楽しみです♪

ぜひ、

お立ち寄りくださいませ!


maple collection

2015年11月18日(水)~23(月・祝)

12時~18時(最終日~17時)

みのお滝道 徒歩5分

Café&bar 橋本亭内 ぎゃらりー明治の森にて






[PR]
by akari-works | 2015-10-28 17:24 | お知らせ

コビトのアトリエ ~by AKARI



c0141193_18161789.jpg


11/18(水)~23(月・祝)
箕面の滝道、cafe橋本亭内 ぎゃらりー明治の森にて
今年も「maple collection 8」を開く運びとなりました。

その前に・・・プレといいますか、気合入れといいますか、
ぶっちゃけ見切り発車の勢いですが(^-^;)、
箕面の縁さん・サルンポヮクさんの敷地内にある
小屋をお借りすることになりました。

久しぶりの一人出展・・・

無駄にドキドキしてアワアワして、
驚くほど作業がはかどりませんが(笑)

お天気も良さそうですので、
お散歩がてら、ぜひお越しくださいませ。


コビトのアトリエ ~by AKARI

2015/10/18(日)11時~18時

阪急箕面駅側 商店街入ってすぐ

サルンポヮクさんのお庭のちいさな小屋にて










[PR]
by akari-works | 2015-10-12 18:24 | お知らせ

期間限定

c0141193_12265998.jpg

ただいま、中崎町のOnando(おなんど)さんに
少しですが納品しております。

クルットちゃん
陶器オーナメント
コトリング
そして新作・・・
c0141193_12433821.jpg

京都西陣の糸巻きと、昭和初期~中期のガラスを使った
「いとまきランプ」

糸巻きには、使っていた方の名前や屋号が
手彫りで刻印されていたり、
ど~んとマジックで書かれていたり、
ひとつひとつに個性があって、実に味があります(^-^)


7月いっぱいの期間限定ですが、
他にもかわいらしい雑貨やアクセサリーを扱っておられますので、
ぜひ足をお運びくださいませ!
[PR]
by akari-works | 2015-07-11 13:05 | お知らせ

   maple collection 7

c0141193_22385668.jpg


 例年のごとくギリギリもギリギリですが、やっと告知を。
 
 急な冷え込みで、紅葉も綺麗にみられるかもしれません(^-^)


maple collection 7

2014年11月19日(水)~24日(月)
12時~18時(最終日~17時)

箕面滝道徒歩5分
カフェ橋本亭内 ぎゃらりー明治の森にて
[PR]
by akari-works | 2014-11-15 22:59 | お知らせ