~AKARIの徒然仕事~ 

akariworks.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アクセサリー( 17 )

陶器チャーム

c0141193_03303792.jpg

陶器チャームの新作が、いくつか焼きあがりました!

今回は初夏なので、柔らかいブルーを中心に。


ブローチやアロマストーンにする予定です。

が・・・左上の・・・雲のような?クッキーのような?子たちの
方向性をいまひとつ決めきれず・・・

動物シリーズとは違う、かわいらし系が欲しいなぁと、
なんとな~く、薄ぼ~んやりと作ってしまったので、
今季朝ドラヒロインの口癖「どうしたもんじゃろの~」を
リアル世界で口走ることに・・・。


週末までには、何とかせねばの~(>-<)




















[PR]
by akari-works | 2016-06-22 04:27 | アクセサリー | Comments(0)

   タイトル付きピアス

紅仙堂さんに、ピアスを少し追加いたしました。
新作と定番、おりまぜつつ・・・
c0141193_17335474.jpg

[PR]
by akari-works | 2012-10-08 17:38 | アクセサリー | Comments(1)

  ヴィンテージ鳥ネックレス

c0141193_241779.jpg
ヴィンテージ・エメラルド鳥パーツ
レザー花
ハニーストーン

などを使用。

蝶が飛ぶように
ひらひらと揺れるのがポイントです。


裏には
ブローチ金具か
帯留め金具のどちらかを
お付けしていますので、
ネックレスチェーンを外して
単独でもお使い頂けます。
[PR]
by akari-works | 2009-09-03 02:56 | アクセサリー | Comments(2)

 ≪ 羽織留め ≫

c0141193_0364068.jpg

 奥から 「蜘蛛と天然石の羽織留め」      約17cm  
 真ん中 「花紋とウッドビーズの羽織留め」  約18cm  
 手前   「蝶とウッドビーズの羽織留め」    約19cm  

 花紋と蝶はアクリル製。アンティーク風のビーズも入っています。
 ブレスレットとしてもお使い頂けます。
     
[PR]
by akari-works | 2008-12-03 00:55 | アクセサリー | Comments(1)

 ≪ ことりのリングピロー ≫

c0141193_2142340.jpg
ル・ボヌーさんにお預けしていた
コトリのリングピローが、
お嫁に行ったとのこと。

このコトリたち、昭和な顔して実は
イタリアーノ&イタリアーナ(笑)

ベネツィアの職人さんによって
ひとつひとつ手作りされた、
れっきとしたベネツィアンビーズ
なのです。

私としてもお気に入りだったので、
嬉しいような淋しいような・・・・。

 でもどこかで誰かの幸せの傍らにいる彼らを想像すると、やはり“嬉しい”の方が大きいですね(^-^)
 頑張って働いてくるんだよ~(笑)
[PR]
by akari-works | 2008-09-26 02:45 | アクセサリー | Comments(0)

  オーダー・かんざし

c0141193_247217.jpg

  お友達にプレゼントしたいから・・・とご注文いただきました。
  既に完成した作品を気に入ってもらうのも嬉しいですが、一緒に考えて作っていくのも楽しいものです。
  何より私の作品を誰かにプレゼントしたいと思っていただけるなんて、なんて嬉しいことでしょう!

  「アンティーク風で/大人っぽく/何本か垂らして/少しがっしりめで/緑が好きな人」
  と幾つかのキーワードをたよりに作ります。
 
  贈る人は、贈られる人に喜んで欲しいと色々考えて、
  私は、贈る人と贈られる人どちらも喜んでもらえたらと考えて・・・・

  そんな風に繋がりあうこと、その一部になれる機会があることはとても幸せなことだなぁと、
  しみじみ感じました。
  
[PR]
by akari-works | 2008-08-10 03:39 | アクセサリー | Comments(7)

  マグネット

c0141193_1321539.jpg

    マグネット 直径約25mm/高さ約7mm

   中心が小さな星のものと大きな星のもの、2パターンあります。
    色の組み合わせが限りなくあるので、作っていても飽きません。
[PR]
by akari-works | 2008-04-21 01:42 | アクセサリー | Comments(0)

 ≪ どんぐりピアスとネックレス ≫

c0141193_257096.jpg
どんぐりピアス

約6cm
(どんぐり約1.3cm)
左右非対称


c0141193_248192.jpg
どんぐりネックレス

約54~58cm
(どんぐり約1.7cm)

優しい色合いなので
 これからの季節にも
[PR]
by akari-works | 2008-03-09 03:07 | アクセサリー | Comments(0)

 ハリネズミとクローバー ピアス

c0141193_2282034.jpg

ハリネズミとクローバーの
アンティークG色のピアス

左右非対称

どちらも
 幸せの小さな運び屋さん
 のイメージです
[PR]
by akari-works | 2008-03-09 02:45 | アクセサリー | Comments(0)

  お花クリップ

 
c0141193_23303421.jpg

 
c0141193_23305421.jpg


    お花クリップ (白バラ アンティークゴールド) 約6cm  
   
    中心のバラはベージュ、花弁はアンティークゴールドなので落ち着いた印象です。
      和・洋どちらにもお使い頂ける、便利なクリップです。
[PR]
by akari-works | 2008-01-09 23:37 | アクセサリー | Comments(0)