~AKARIの徒然仕事~ 

akariworks.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 幸せな1日に必要なことⅡ

c0141193_015320.jpg
 le bonheur(ル・ボヌー)さん主催の
 le Mariage ~幸せな1日に必要なことⅡ~ 
 に参加させて頂きます。

 小山田悦さんのステキな写真を中心に、
 ブーケ、ドレス、アクセサリーやギフトなどを
 展示(一部販売)するウェディング・フェアです。

 テーマは
 素敵な結婚式を夢見る少女「ロジェッタ」。
 彼女の思い描く、森の中での結婚式!

 どんな素敵な会場になるのか!
 ・・・そして私はどんな作品をだせるのか・・・
 期待と不安でいっぱいです(T-T)

 会期中、私はおりませんが、
 きっと素敵なひと時が過ごせると思います。

 是非ともご来場くださいませ。




   2008年2月27日(水)~3月2日(日)
   11:30~20:00 (最終日19:00まで)
   宝塚市中山寺2-8-5 カフェミルテ2F Sweet Fragrance にて

   阪急宝塚線 中山駅すぐ (中山寺参道筋)
 
   詳しくはル・ボヌーさんのHPで http://www.e-lebonheur.com/contents.html
[PR]
by akari-works | 2008-02-18 01:04 | お知らせ

 ショコラ

 阪急百貨店のバレンタイン催事、「AMEDE ワイン講習会」に行ってきました。

 他にもいくつかあったのですが、お連れがワイン好きということで(笑)、
 イタリア・アメデイ社のチョコレートとデザートワインとのマリアージュを楽しみましょう
 というのをセレクト。
 
c0141193_2111929.jpg


 ミルクチョコ+カカオ70%チョコ3種を食べ比べ。

 甘めのミルクチョコ好きなので、普段は70%のものはそんなに食べないのですが、
 じっくり味わってみるとそれぞれの香りや後味の違いなどが分かり易く、美味しく頂けました。
 
 チョコレートのお供の飲み物としては、コーヒーや紅茶が人気ですが、
 ポリフェノールなどカカオと同じ成分が含まれる、赤ワインや抹茶が合うようです。

 正しい楽しみ方としては、
 チョコレートを口の中で溶かして同量のワインを流し込み、その混ざり合う複雑な味をじっくり味わう・・・
 ・・・らしいのですが、ちょっと上級過ぎて(笑)
 
 自分らしく、緑茶でほっこり楽しみたいと思います♪
[PR]
by akari-works | 2008-02-08 20:55 | ♪徒然日記

  にっき

 作品だけでなく、日々のちょっとしたこともツレヅレと載せていこうかと思います。

 食べ物日記にならぬよう気を付けつつ・・・・・



 
c0141193_2465110.jpg


 2008年2月6日(水)~2月18日(月) 大丸ミュージアムKOBEにて 
 
 「 星のような物語 星野道夫展 」  が開催されます。
  
 2006年から始まった、星野道夫氏の回顧・巡回展の最終会場です。
 
 一昨年の夏に人に勧められて大阪で観ましたが、久し振りに大満足な写真展でした。


 アラスカが大好きで、クマが大好きで、最期はクマに襲われちゃった・・・なんて、一体どんな人だよ
 などと思っていましたが、観終わったあとには「なんてすばらしい人生!!」と胸がいっぱいに。
 大きなパネルで埋めつくされた展示場の所々にちりばめられた、彼の遺した言葉たちにも心打たれます。

 「野生動物の写真展なんて面白くなさそうだし」という方にもオススメの 目からウロコな写真展。
 是非体験してみてください!

 余談ですが、会場で流される映像のナレーションがオダギリジョーだというのも何気にポイントです(笑)






 
[PR]
by akari-works | 2008-02-03 03:30 | ♪徒然日記