~AKARIの徒然仕事~ 

akariworks.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 ≪ ことりのリングピロー ≫

c0141193_2142340.jpg
ル・ボヌーさんにお預けしていた
コトリのリングピローが、
お嫁に行ったとのこと。

このコトリたち、昭和な顔して実は
イタリアーノ&イタリアーナ(笑)

ベネツィアの職人さんによって
ひとつひとつ手作りされた、
れっきとしたベネツィアンビーズ
なのです。

私としてもお気に入りだったので、
嬉しいような淋しいような・・・・。

 でもどこかで誰かの幸せの傍らにいる彼らを想像すると、やはり“嬉しい”の方が大きいですね(^-^)
 頑張って働いてくるんだよ~(笑)
[PR]
by akari-works | 2008-09-26 02:45 | アクセサリー

  よきひ


c0141193_325881.jpg
友人の結婚式に出席してきました
(^-^)
ドレスも彼女にとてもよく似合って
「わぁ!お姫さまみた~い!」と、
まるで子供のように
(むしろオヤジのように?!)
テンションUP(笑)

お色直しでは、花嫁が妹さんに
エスコートされて感動的に退場後、
「では花婿さんもお色直しです」
と、お母様と腕を組んで退場。
ええっ?!と皆の笑いを誘ったり
楽しいお式でした☆




そして、私の作ったネックレスが、彼女の胸元を飾っているのを見ていると、
この幸せな式の1ピースとして参加&お手伝い出来たような
とても嬉しい気持ちになりました。

一緒に行った友人いわく、結婚式っていいもんだなぁ・・・
と思えた、とてもよい1日でした(*^-^*)
[PR]
by akari-works | 2008-09-24 04:09 | ♪徒然日記

 窓辺より

c0141193_1114677.jpg


  とある部屋を引き払ってきました。
  殆ど使うことのなかった部屋でしたが、この窓からの眺めがお気に入りでした。

  山の近くで育ったせいか断然海より山派。
  もちろん海も素敵ですが、緑を見るほうがやはり落ち着きます。

  特に田んぼはお気に入り♪
  鮮やかな稲の緑が、何ともいえない明るい良い気分にしてくれるのです。
  少し高い所から見ると風の軌跡も実に面白く、いくらでも眺めていられます。
  「あぁ、今のは絶対トトロのネコバスの通ったよ~」なんて妄想もしたりして。
  (妄想の中では、沢山のコネコバスも田んぼの上を疾走 笑)

  癒してくれるし、妄想できるし(?!)、大好きなカエルもいるし、何より大好きなお米になってくれるし(笑)
  なんて素敵なんだ田んぼ!(笑)

  お米と田んぼをもっと大切にしてほしいわぁ・・・と
  近頃騒がしい事故米事件を見ながら、つくづくと思います。
  
  
 
[PR]
by akari-works | 2008-09-16 02:19 | ♪徒然日記