~AKARIの徒然仕事~ 

akariworks.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

   羽海野チカ展

c0141193_242063.jpg

またまた大好きなもの。

「ハチミツとクローバー」 「3月のライオン」の羽海野チカの原画展が
梅田の大丸ミュージアムにて開催ということで、浮足立って観に行きました(笑)

ステキでした~♪

心がきゅ~ぅ となりました。


ちなみに神戸店での蜷川実花展も観に行きたい~っ!と言うと
「なんで、そんなに好きなものが多いのか」と
友人に突っ込まれました(^-^;)


それは・・・ありがたいことに

この世界のどこかで

見知らぬ誰かが

せっせ、せっせと

私の好きなモノを

生み出してくれているから!


それが例え商売だろうと、戦略だろうと

叫びだろうと、アイだろうと、

一度生み出されたモノに、

であってしまって、心を動かされたのなら、

それはもう仕方がないのです・・・


好きなものは、好きなんだから・・・仕方がないのだ~!(笑)
[PR]
by akari-works | 2012-03-31 04:29 | ♪徒然日記

   ひとめぼれ

「いいな」ではなく、「・・・好きっ!」

「・・・」の間には、息を飲んだり、心の中で絶叫したりジタジタしたり、大忙し。

そんな心をワシヅカミにされるものに、であえる幸せ。


そのひとつが、京都のスキマ家具屋さんです。

コンセプト、テイスト、もうすべてがツボ!

特に私の琴線を、ポロ~ンどころか
ロックなギター並みにジャカジャカと掻き鳴らされてしまったのが、
色も形もバラバラの廃材の引き出しを、ひとつに組み合わせたチェスト。

こんなステキな生まれ変わらせ方があったのかと、目からウロコでした。

(写真のものとは少し違いますが、こちらもステキ♪)


しかし、いくら好きでも、
流石にチェストを衝動買いするわけにもいかず(笑)、

振り子時計を壁掛け棚にリメイクしたものを購入。


そしてそれを開けたり閉めたり、花を飾ったりして眺めては、
心の中で叫ぶのです。

「・・・好きだぁっ!」

c0141193_485648.jpgc0141193_492599.jpg
[PR]
by akari-works | 2012-03-28 05:05 | ♪徒然日記

   梅見

c0141193_20362293.jpg

桜ももちろん好きですが、梅の樹の味のある枝振りと、
何よりふっくら可愛らしい蕾が、もう大好きで大好きでたまらないのです♪♪♪

今年は梅の開花が2週間ほど遅く、
見逃してしまいがちな蕾もしっかり堪能できました(^-^)
c0141193_2035242.jpg

こちらもみごとな枝垂れ梅!
[PR]
by akari-works | 2012-03-21 22:05 | ♪徒然日記