~AKARIの徒然仕事~ 

akariworks.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

   コスモス

c0141193_17203542.jpg

あれだけ凄かった雷雨がピタリとおさまり、
すっかり秋めいてきました。

大好きなキンモクセイが香り始めるのもそろそろ・・・

その前に、こちらも秋の代表花 “コスモス” を見に
プチ田舎から山あいのがっつり田舎へ!(笑)

なんとなくイメージにある “定番のコスモス” だけではなく、
様々な品種のコスモスが咲いていて、とても楽しめました。

その中でも白い花弁の一帯は、
可憐で爽やかな雰囲気を漂わせていて、
とても素敵でした(^-^)

c0141193_17531813.jpg

秋風の中をスイスイと、気持ち良さそうに飛ぶトンボたちも。

コスモスを見に行ったのに、
このトンボ君が、この日のベストショット(笑)

これだけ近づいても逃げないなんて、
ずいぶんのんびりさんだなぁ・・・


天候にも恵まれ、
初秋を満喫できた一日でした。
[PR]
by akari-works | 2012-09-28 18:21 | ♪徒然日記

   バレー部

c0141193_16585375.jpg


今年に入って、月1,2回のペースでバレーボールをしています。

バレー部というか、大人の球技大会のような。

皆、友人から誘われ、さらに友人を誘い・・・
一体誰が誰の友人なんだかも分からないまま(笑)、
毎回10~20人ほどで、わぁわぁと楽しむ感じです(^-^)


バレーは、中学のスパルタ部活以来。

その時のイメージが多少残っているので、
最初はあまりの動けなさと、腕の内出血のひどさと
次の日の筋肉痛 (というか、朝起きて金縛りかと思うほど動けず・・・)
に自分でも衝撃でした! (>-<;)


が、筋肉痛、キライじゃないんで!(←体育会系のサガ?!)

元々体を動かすのは好きなので、
これをきっかけに、動ける体に戻すべく、
久しぶりに水泳に通ったり、
ウォーキングもマメにするようになりました。

更に
ワインから、ヘルシアやヴァームに替わったおかげで(笑)、

それなりの嬉しい効果が~!

この調子で、今年中に〇kgは落とすぞぅ!(>▽<)


皆が、もっとバレーを上達したいと思い始めている中、
私は、ダイエットが第一の目的になっちゃってることを、
ここでこっそり懺悔しておきます(^-^;)
[PR]
by akari-works | 2012-09-09 05:07 | ♪徒然日記

   タツノコ&ボローニャ

更新の頻度があまりにも低いので、反省しつつ・・・。

先日、阪神百貨店の「タツノコプロ展」に行ってきました。
c0141193_2374132.jpg

いや~、予想以上にアガりました!!!

同世代の友人と行ったのが良かったのかも(^-^)

これは覚えてる!とか
えっ、これもタツノコプロだったの?!とか
ガッチャマンて、こんなにシリーズが続いてたの?!とか
ヤッターマンのメカの魅力は群を抜いてるわぁ~!とかとかとか(笑)

リアルタイム世代でなく、再放送世代なので、
人気があり何度も再放送されてた作品を、
いわば厳選して観る事ができていたのかもしれません。

そういえば色々なアニメに心躍らせていたなぁ・・・、

と子供の頃に思いを馳せつつ、

会場で流れていた、「おはよう忍者隊ガッチャマン(byZIP!)」の
ベルク・カッツェのオネェっぷりに、かなり心躍らされて帰ってきました(^-^;)




そして、毎年欠かさず訪れる、
西宮市大谷記念美術館のボローニャ絵本原画展にも。
c0141193_3591534.jpg

今回は・・・まぁ・・好みの絵があまりなかったのですが、
もはや私の年中行事なので、いつも通り楽しんできました(^-^)

こちらは9月23日までですので、
お気に入りの絵や絵本を見つけて、お庭もまわって、
是非ゆっくりとした時間を楽しんで下さい♪
[PR]
by akari-works | 2012-09-02 03:54 | ♪徒然日記