~AKARIの徒然仕事~ 

akariworks.exblog.jp
ブログトップ

良き一年となりますように・・・


c0141193_23055092.jpg

昔を思い出して、今回はALL手描きの年賀状。

今年は手仕事の幅を広げていけるように

ちょっと頑張ってみようと思います。





[PR]
# by akari-works | 2016-01-05 23:45 | ♪徒然日記 | Comments(0)

Fanfareさんにて

例年になく暖かな日和の中、

maple collection8、無事終了することができました。


沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました!



恒例の一大イベントを済ませ、

俄かにでてきた年末感に無駄にソワソワとさせられる毎日・・・



そんな中、
箕面桜井にある
Fanfare(ファンファーレ)さんに

ポチ袋やクルットちゃんなどをちょこっと置かせていだだいています。

c0141193_15533975.jpg
箕面自由学園のお向かい辺りにある、女性も入りやすいカフェレストラン&バー
パスタ系だけでなく、チキン南蛮やお鍋、パンケーキなど、

美味しいゴハンをがっつりいただけます!(>▽<)b

年末仕事で、やさぐれてきたわ~と感じたら、

息抜きにぜひお立ち寄りください(^-^)


c0141193_15524881.jpg

Fanfare

箕面市桜井2-6-30
11:30~15:00 19~26:00

無休







[PR]
# by akari-works | 2015-12-09 17:13 | お知らせ | Comments(0)

maple collection 8

c0141193_17233119.jpg
フライヤーがやっとできました~

今年は新旧7人のモノヅクリ乙女が

頑張る予定です(笑)

人気の定番モノに加え

リースや布もの、木彫りアクセなど、

新作もいろいろありそうで、私も楽しみです♪

ぜひ、

お立ち寄りくださいませ!


maple collection

2015年11月18日(水)~23(月・祝)

12時~18時(最終日~17時)

みのお滝道 徒歩5分

Café&bar 橋本亭内 ぎゃらりー明治の森にて






[PR]
# by akari-works | 2015-10-28 17:24 | お知らせ | Comments(0)

コビトのアトリエ ~by AKARI



c0141193_18161789.jpg


11/18(水)~23(月・祝)
箕面の滝道、cafe橋本亭内 ぎゃらりー明治の森にて
今年も「maple collection 8」を開く運びとなりました。

その前に・・・プレといいますか、気合入れといいますか、
ぶっちゃけ見切り発車の勢いですが(^-^;)、
箕面の縁さん・サルンポヮクさんの敷地内にある
小屋をお借りすることになりました。

久しぶりの一人出展・・・

無駄にドキドキしてアワアワして、
驚くほど作業がはかどりませんが(笑)

お天気も良さそうですので、
お散歩がてら、ぜひお越しくださいませ。


コビトのアトリエ ~by AKARI

2015/10/18(日)11時~18時

阪急箕面駅側 商店街入ってすぐ

サルンポヮクさんのお庭のちいさな小屋にて










[PR]
# by akari-works | 2015-10-12 18:24 | お知らせ | Comments(0)

十二月窯さん

c0141193_2332250.jpg

c0141193_2332238.jpg

基本シンプルな器が好きですが、
時々出合ってしまうツボな柄物のひとつ「十二月窯」さん。

確か阪急梅田店に出店されていた時に
たまたま通りがかって知ったのですが、

あっ!
・・・カワイイ
・・・カワイイ~!!(≧▽≦)

とまたしてもひとめぼれ。


気づけば、作家さんモノで一番数が多くなっていました。

ただ、ついつい可愛らしいオヤツをのせたくなるので、
私にとって、かなり危険な器なのです。


ひとめぼれって、やっぱり罠が潜んでいるものなのねぇ・・・
[PR]
# by akari-works | 2015-08-24 23:56 | ♪徒然日記 | Comments(0)

期間限定

c0141193_12265998.jpg

ただいま、中崎町のOnando(おなんど)さんに
少しですが納品しております。

クルットちゃん
陶器オーナメント
コトリング
そして新作・・・
c0141193_12433821.jpg

京都西陣の糸巻きと、昭和初期~中期のガラスを使った
「いとまきランプ」

糸巻きには、使っていた方の名前や屋号が
手彫りで刻印されていたり、
ど~んとマジックで書かれていたり、
ひとつひとつに個性があって、実に味があります(^-^)


7月いっぱいの期間限定ですが、
他にもかわいらしい雑貨やアクセサリーを扱っておられますので、
ぜひ足をお運びくださいませ!
[PR]
# by akari-works | 2015-07-11 13:05 | お知らせ | Comments(0)

emianさんのふくろう

c0141193_1421511.jpg

またしても長期放置・・・

新作含め、そろそろまめにアップしていきたいと思います。


このフクロウさんはemianさんに頂いたもの。

めちゃめちゃかわいい~!(*^-^*)

早速、窓辺の観葉植物コーナーに。

箕面の滝道からやってきた、極小おさるさんも
興味津々でご挨拶。

というか、チャラめのナンパポーズ?(笑)
[PR]
# by akari-works | 2015-07-06 14:23 | ♪徒然日記 | Comments(0)

  ヒツジちゃん

 橋本亭さんでの雑貨展も 何とか無事終えることができました!

 
 今回は、ほぼポチ袋しか制作できませんでしたが、
 お陰様で好評いただきまして、沢山おヨメに旅立っていってくれました。

 
 表情を色々変えたかったので、顔の部分はハンコにせず、ひとつひとつ手描きで。
 手間はかかりますが、特にふり返り顔が人気で、手描きにした甲斐がありました(^-^)

 1匹バージョンもありましたが、ヒツジはやはり群れてるのがかわいいですね。

 
c0141193_21344940.jpg

[PR]
# by akari-works | 2014-12-08 22:52 | ポチ袋 | Comments(0)

   maple collection 7

c0141193_22385668.jpg


 例年のごとくギリギリもギリギリですが、やっと告知を。
 
 急な冷え込みで、紅葉も綺麗にみられるかもしれません(^-^)


maple collection 7

2014年11月19日(水)~24日(月)
12時~18時(最終日~17時)

箕面滝道徒歩5分
カフェ橋本亭内 ぎゃらりー明治の森にて
[PR]
# by akari-works | 2014-11-15 22:59 | お知らせ | Comments(0)

   2013雑貨展終了

 今回も沢山の方々にお越し頂き、ありがとうございました!

 いつもより1週間遅かったので、紅葉が終わってしまうのではと
 心配していたのですが、ちょうどいいタイミングでほっとしました。

 
 今回はいつもより寒暖差が激しく、
 「さっぶっっ!(>-<)」という日もあれば、
 「あれ?なんか暖かくない?」という日もあり、
 その暖かさに誘われてか、うっかり出てきてしまったテントウムシが
 アクセのディスプレイにちょこんと紛れていてびっくり!
 
 というような珍事もあり、いつも以上に和やかに楽しく開催できました。
 
c0141193_1532315.jpg

 そして、お決まりの・・・店番しながらのTea Time(*^-^*)
 いつもありがとうございます、橋本亭さん!
[PR]
# by akari-works | 2013-12-11 01:58 | お知らせ | Comments(0)