~AKARIの徒然仕事~ 

akariworks.exblog.jp
ブログトップ

   2011雑貨展終了

c0141193_2163926.png

恒例の橋本亭さんも初めての紅仙堂さんも無事終えることができました。

今回も私たちの作品を色々な方に気に入っていただいて、
沢山旅立たせることができ、とても嬉しく思います(^-^)

そして橋本亭で・・・私たち今回も・・・食べました~(笑)
写真はゆずカレー。
ゆずはゆずでも、ゆず胡椒です。
少し辛めでしたが、ココナッツの甘さとあいまって、
これがまたクセになる美味しさでした♪

次も、どんな人たち&どんな美味しいものたちと出あえるか、
とっても楽しみです(^-^)
[PR]
# by akari-works | 2011-12-13 02:50 | ♪徒然日記 | Comments(0)

   maple collection 4 えんちょうせん

c0141193_3361490.jpg

橋本亭さんでの雑貨展も、いよいよ最終日を残すのみとなりました。
ご来場いただいた沢山の方に、ひとあし早いですが心よりお礼申し上げます!

そして、なんと 12/1(木)~4(日)の四日間、
久國紅仙堂さんのギャラリーでもさせていただくことになりました。
いわば 延長線での・・・延長戦?
さらに箕面駅に近く、滝道への登り口から10Mほどというかなりの近さ!
ぜひお立ち寄り下さい。
[PR]
# by akari-works | 2011-11-28 03:56 | お知らせ | Comments(0)

   maple collection 4

c0141193_17592532.png

 またこの季節がやってまいりました!
 陶器の動物やニットアクセなどの新しい作家さんも参加してくれていますので、
 今年もぜひ「ほっこり、幸せな出会い」を見つけにいらして下さい。

   maple collection 4 

   2011年11月23日(水・祝)~28日(月)
   箕面 瀧道 橋本亭内 ぎゃらりー明治の森にて

   参加作家
    AKARI ・MoMoMi ・ユキヲ
    CHIROCO ・gemma ・MYA
    陶雑貨 emian 林重美子
[PR]
# by akari-works | 2011-11-16 18:24 | お知らせ | Comments(0)

   手作り散歩マーケット vol.7

c0141193_015560.jpg
手作り散歩マーケット vol.7

☆ 2011年5月29日(日)11時~18時半
☆ 谷四 エンクルにて

(←外観はいたって普通のおうちですので、
 うっかり通りすぎないようにお気を付け下さいませ)



谷町四丁目の昭和レトロな一軒家エンクルさんで開催される、
材料フリマと手作りアート展に、今年も参加させていただくことになりました(^-^)

手作り石鹸や真鍮作品など、色々な雑貨が出展されていますので、楽しんで頂けると思います。

私は例のごとく何が出せるのか・・・
何卒広い心でお越しくださいませ(笑)
[PR]
# by akari-works | 2011-05-22 01:13 | お知らせ | Comments(0)

   チケット確保!

c0141193_284452.jpg

京都でフリーペーパーを発行しているSCRAPという会社が企画している
「謎解きリアル脱出ゲーム」

最近友人に教えてもらったんですが、知ってからもう参加したくてたまらない!(笑)

HPをまめにチェックし、次の企画が開催されるのを心待ちにしていました。
そしてついに開催決定! 「人狼村からの脱出」
誰かと一緒に参加してもチーム分けされて、別々になるとのことなので一人でも参加可能。
振り分けられたチームの方々と力を合わせ、謎を解き、脱出を目指します。

脱出成功率はかなり低いとのことですが、それもまた良し。

謎解きなんて得意なわけでもないけれど・・・
面白いじゃないですか、大人になってこんな本気のごっこ遊びができるなんて!

「なんもすることないわぁ」「なんか面白いことないかなぁ」

と、口癖のように言う人が、ほんと苦手なんです(>_<)

だって世の中には、まだ知らない面白いことが山のようにあるというのに!

その中の一つを教えてくれた友人に感謝です(^-^)


この企画を自分が面白いと思えるか、それはまだ分かりませんが、
とにかく楽しんでこようと思っています。


↑上のような口癖は絶対言わなさそうな方々(笑)のHPはこちらから SCRAP
[PR]
# by akari-works | 2011-02-23 03:03 | ♪徒然日記 | Comments(0)

   足立美術館 

c0141193_4244258.jpg

1月に念願の足立美術館を訪れることができました(^-^)

山陰地方は年末から豪雪続きで、どのタイミングで行くか迷った末・・・
「飛行機が飛ぶならまぁ大丈夫でしょ」という相変わらずの見切り発車(笑)

まずは伊丹から出雲まで、人生初のプロペラ機にドキドキしながら約1時間の空の旅。
思った以上に快適!そして何より早い!!
家を出て1時間半後には出雲空港到着って・・・飛行機ってほんとにスバラシイ~!


・出雲大社(やはり相当なパワースポットですし)

・八重垣神社(一応・・・女子ですし)

・境港(妖怪、結構好きですし)

と、気になるところを一通りまわり、いよいよ今回のメイン足立美術館へ。


こちらの収蔵品は横山大観を中心に、なかなかの品揃えで、
上村松園、伊東深水、橋本関雪、川合玉堂など好きな作家の作品だけでなく、
魯山人や河井寛次郎の陶芸作品を、思いがけず数多く観ることができ大満足でした。

しかし何と言ってもこちらのイチオシは、日本庭園!

手入れの行き届いた広大な庭園を、様々な角度から楽しむことができます。

その中でも「生の掛け軸」といわれる、床の間の壁を掛け軸の形にくり抜き、
その向こうの庭の風景を鑑賞できるというものに、もう心がわしづかみに(>-<)

散々鑑賞したのに、最後にもう一度引き返して観に行くほど(笑)

しかも途中から粉雪が舞いだし、それはそれはすばらしい風景でした。


四季折々、すべての季節でうつくしいとのことでしたが、
緑が青々とした庭や紅葉で染まる庭も、ぜひ観たい! いや観に来る!!

と心に誓い帰路につきました。


日常を忘れ、ゆったりとした時間を味わいたい方・・・お勧めです!
[PR]
# by akari-works | 2011-02-03 04:26 | ♪徒然日記 | Comments(0)

   maple collection 3

c0141193_18482387.jpg
maple collection 3
     ~瀧道の雑貨屋さん~

☆2010年11月24日(水)~29日(月)

☆11:00~18:00

橋本亭・ぎゃらりー明治の森にて


今年も恒例の 箕面滝道での雑貨展を開催いたします。

紅葉の具合もちょうどいいかもしれません(^-^)


あったかい飲み物が恋しくなってきましたが、

maple~でも 『心がぽかぽかしてくる』

そんな雑貨やアクセサリーをご用意できればと
思っています。
[PR]
# by akari-works | 2010-11-20 18:54 | お知らせ | Comments(0)

  笑顔の支度 2

c0141193_4134039.jpg
  笑顔の支度 2
手にすると、あなたやあなたの大切な人が幸せな笑顔になる・・・そんな雑貨やアクセサリーを用意してお待ちしております。

2010年10月9日(土)~11月4日(木)
open 9:00~20:00 (カフェ営業時間内)
Tea Life WaKan にて




箕面市役所近くのステキなカフェ「WaKan(ワカン)」さんにて、久し振りの笑顔の支度展をさせて頂きます。

今回作家陣は常駐しておりませんが、ゆったりとした空間で、ステキなティータイムをお過ごし下さいませ。
[PR]
# by akari-works | 2010-09-19 04:22 | お知らせ | Comments(0)

  手作り散歩マーケットvol.6

 今年も参加させて頂くことになりました!
 
 手作り教室、材料フリマ、そして私が参加させて頂く手作りアート展。
 
 様々なハンドメイド作品を見たり購入できたりするのも魅力ですが、
 作り手の方々との会話も楽しみのひとつです(^-^)

 お帰りになる頃には、あなたも何か作りたくてウズウズしちゃうかもしれません(笑)




   手作り散歩マーケットvol.6  

   2010年5月29日(土)~30日(日)  11:00~18:30
 
   en☆kul エンクルにて

   (地下鉄中央線・谷町線 谷町4丁目⑥出口から徒歩2分です)
 
[PR]
# by akari-works | 2010-05-04 01:46 | お知らせ | Comments(0)

  2009雑貨展終了しました!

 今回も 何事もなく無事に!楽しく! 終えることができました!

 ご来場いただいた沢山の方々、ありがとうございました!m(- -)m


 皆様の「かわいい~っ」 「ステキ~っ」の声が ほんと制作陣の活力です (*>▽<*)


 これからも自分達のペースで、

 ハイペースな人もスローペースな人も色々ですが(笑)、

 皆様と一緒に楽しんでいけたら幸せです♪

 
[PR]
# by akari-works | 2009-11-22 03:26 | お知らせ | Comments(0)