人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~AKARIの徒然仕事~ 

akariworks.exblog.jp
ブログトップ

   ナゾトキ

   ナゾトキ_c0141193_19768.jpg

昨年のポートピアホテルでの「幽霊船からの脱出」につづき、
3回目の謎解き参加。

人狼村と幽霊船では、最後のひと解きができず
チームで「ああぁ~っ!!(T-T)」と、
悔しい悲鳴を響かせましたが、
3度目にして! ついに!

念願の! 初クリア~!!
嬉しい~!!(>▽<)

答えが出たと思わせてからの
もうひとひねりがあることを、先の2回で学習したので、
いやぁ頑張りましたぁ!


初海遊館&初クリアで、存分に楽しめたのですが、
今回はもうひとつ発見というか、
面白い体験ができました。


館内のヒントを探しながら進むのですが、
ペンギンのかわいさや、マンタの優雅さや、
イカの美味しそうさ(?!)に夢中になっていたため、
そこここにバーンと貼ってあるヒントに
全く気付かず進んでいたのです。

探しているものが、目の前にあからさまにあるのに、
別のことに気を取られ、存在すら気付かない。

ゴリラの実験(by錯覚の科学)を身をもって体験できるとは・・・

気付いた時の衝撃たるや・・・

「うそ~ん!!これが見えてなかったなんて!!」と思わず爆笑でした(笑)

ナゾトキで脳を鍛えよう、なんて思って行ってみたら、
脳の認識能力のユルさを体感して帰ってくるとは・・・

なかなか貴重な1日でした(^-^)
by akari-works | 2013-03-02 02:19 | ♪徒然日記