人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~AKARIの徒然仕事~ 

akariworks.exblog.jp
ブログトップ

 窓辺より

   窓辺より_c0141193_1114677.jpg


  とある部屋を引き払ってきました。
  殆ど使うことのなかった部屋でしたが、この窓からの眺めがお気に入りでした。

  山の近くで育ったせいか断然海より山派。
  もちろん海も素敵ですが、緑を見るほうがやはり落ち着きます。

  特に田んぼはお気に入り♪
  鮮やかな稲の緑が、何ともいえない明るい良い気分にしてくれるのです。
  少し高い所から見ると風の軌跡も実に面白く、いくらでも眺めていられます。
  「あぁ、今のは絶対トトロのネコバスの通ったよ~」なんて妄想もしたりして。
  (妄想の中では、沢山のコネコバスも田んぼの上を疾走 笑)

  癒してくれるし、妄想できるし(?!)、大好きなカエルもいるし、何より大好きなお米になってくれるし(笑)
  なんて素敵なんだ田んぼ!(笑)

  お米と田んぼをもっと大切にしてほしいわぁ・・・と
  近頃騒がしい事故米事件を見ながら、つくづくと思います。
  
  
 
by akari-works | 2008-09-16 02:19 | ♪徒然日記